SSブログ

ゼノブレイドクロス サーチLV5のクエスト攻略 [攻略]

フィールドスキルの「サーチLV5」のクエストです。

まず簡単なものから。
「空を駆け抜け、深き森の神の住まう土地の守護兵士たちの寝床を見つける」

これは、夜光の森の213スポットの左上のヘックスの辺りにあります。
山に囲まれたところにある段々畑みたいな場所です。

次は、
「遥か太古の記憶が埋もれた大地を掘り起こす。アガネバの愛する生き物が持つ白き衣を集める」

忘却の渓谷の319の辺りにいる「ランド・パグルス」がドロップする
「パグルスの白甲羅」を10個集めます。

でかいヤドカリみたいな敵です。
そのあたりにたくさんいますし、わりとドロップしやすいです。

最後、
「灼熱の地、巨人たちの晩餐会が開かれる。卓上に並べられた料理を奪おうとする溶岩の虫を倒す」

黒鋼の大地の「巨人のテーブル」(504の左上)にいる
「溶岩のカローレ」(LV62)を倒します。

場所が少し分かりにくいですが、巨人のテーブルにトラベルすると
溶岩の上にかかった橋のような場所にいると思いますが、
そこから溶岩のあるところに向かい、
溶岩があるスペースで大きい敵がいない場所に向かいます。

近づくとその敵が現れます。

溶岩のカローレですが、LV50ドールでもミドル以下だと苦戦します。
敵はわりと固いのでそれなりに準備をしておいたほうがいいでしょう。

Ares.90だと一瞬ですが・・。

すべて条件を満たすと、
「日が昇るころ、NLAの安息の緑地の傍らで、大きな者を見つめる人物から報酬を受け取れ」
これは時間は早朝(5:00~7:00)にNLAの住宅エリアにいます。

セイブパークにトラベルし、
その南西にある交差点付近にいる「ソラン」と話します。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドクロス バイオロジカルLV5のクエストの攻略法 [攻略]

バイオロジカルをLV5にするには、
まずバイオロジカルをLV4にしてからシークレットオーダーというクエストを受けます。

まずは「安らぎの小路を根城とする銀の王」
場所は夜光の森の204スポットから少し南にいったところの
永潤瀑布付近にいる「アシッド・クロゴス」(LV41-42)を10匹倒します。

レベル上げでよく使われるワニと同じですが、こちらはレベルが低いです。

レベルが低いので楽勝に見えますが、一番の問題は4〜5匹固まって生息してること。
なので下手に攻撃するとすべて同時に相手をするはめになります。

ドールのフェニックスやG-Busterなどで削りきれない場合は全滅する可能性も。

無理な場合は、面倒ですが1匹ずつ引きずり出して倒していくしかありません。


「空飛ぶトウモロコシ」
場所は白樹の大陸の南迷妄山頂上の周辺にある「バーコーン」
なかなか出ないので繰り返し必須です。

最後は「気高き鳥達の求婚の証」
場所は原初の荒野の104スポットの北西の水源岩の山頂にいる「スカイ・アクイラ」
昼はその当たりをずっと飛んでいますが、夜は3匹ほど止まっています。

スカイ・アクイラを倒すとドロップする「アクイラの求婚羽」が10個必要なのですが、
これがなかなかドロップしません。
(10匹倒して1個出るかどうか)

できれば報酬チケットで交換するのをおすすめします。

すべて条件を満たしたら、
「全ての兵器が産声を上げる場所で、思案する人物」
と話します。

場所はNLAの工業エリアのアームズ性能試験場。
他と同じ「ソラン」が19:00〜5:00の間にいます。
奥の机がある辺りにいます。
(アイコンが白い「!」マーク)



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

シークレットオーダーのメカニカルLV5の攻略法 [攻略]

フィールドスキルのLV5は専用のクエストをクリアしないといけません。

このクエストはナビがまったく使えません。

「大いなる鏡面の上空にいる、白き大地を蹂躙する赤き尖兵を倒せ」
白樹の大陸の413スポットの右上のエリアにある高台に出現する
ライラ専用ガルドラ(LV55のオーバード)を倒します。
5:00~7:00にのみ出現します。

ストーリーをクリアしているのなら、
それほど苦戦せず倒せると思います。

「空を駆け抜け、忘れ去られた土地の最も高き場所を見つける」
忘却の渓谷の315スポットの右上のエリア。
絶景「マウントエッジ頂上」を見つけるとOK。

近くにある山をドールで目指しましょう。

「極炎の土地の暗き場所に眠る、遥か太古の獣を記した石版を見つける」
黒鋼の大陸の515スポット付近に落ちています。
「スケッチモンスター」というアイテムを6個収集します。
(別のクエストでこの辺にくることがあるので、ついででもいいかも)

なおあまり出ませんので、繰り返し必須です。

「夕暮れの時、NLA・家々と家々の狭間にて、悩める人物から報酬を受け取れ」
場所はNLAの住宅エリアの浄水場のスキップトラベルのポイントの左下のエリアです。

17:00~19:00に、住宅の間の路地のところにいるソランと会話します。
(イベント用のマークじゃなく普通の会話マークになっています)



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドクロスの見つかりにくい素材の場所 [攻略]

素材集めをいくつかやってたので、まとめておきます。
(順次追加する予定)

グリンドリス
原初の大陸の「孤島の岩窟」の周辺。(上のほうにある)
クラッシュリング、どんぐりソロバンも落ちてます。

アウロラの骨
洞窟「野獣の巣」の中。(NLAのすぐ上)
なかなかでないので繰り返し必須。
(だいたい確率が2〜3%ぐらいか)

オーヴァヘキサ
214スポットの左下のヘックスにある「大岩要塞」の周辺

アサシントビムシ
116スポットの右らへんに落ちてます。

ジェノサイドアイ
321スポットから南に向かったところにある
「潮騒の谷」から要塞に向かうところにあります。

人がぎりぎり通れる細い道に3つアイテムが落ちてますが、
運が悪くてもだいたい2回繰り返せば1つは入手できます。

さらにその先にあるトレジャーボックスがあるところの周辺にもあります。
(こっちのほうが確率は高そう)

グランダの岩
白樹の402スポットから上のヘックスに向かう辺りに落ちてます。
木がいっぱい生えてる斜面の辺りで見つかりました。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドクロスのボビーの腕時計の場所 [攻略]


「感情を解析する」のクエストで見つける必要がある
ボビーの腕時計」。

これ、見つかんないですよね。

場所ですが、その辺を飛び回ってても一生見つかりません。

なぜなら洞窟の中にあるから。

では、洞窟の場所ですが、
まず忘却の渓谷の第302区スポットに行きます。

そこから崖の方向に進みます。
(ナビの矢印とは逆方向になると思います)

ちょうどデータプローブがある場所の下の段差のところに
洞窟の入り口があります。

その一番奥にあります。

洞窟の中の敵のレベルは20ぐらい。
ですが、数が多いです。

時計があるところは5体ぐらい相手にする必要があります。

なお、この洞窟内では別のクエストの
マインアースワーム
もいくつか落ちてますので、ついでにどうぞ。


スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドクロスのフライトパック入手クエストの攻略 [攻略]


ゼノブレイドクロスのドールで空を飛べるようになるための
フライトパック
を入手するためのクエストです。

「少女が完成させた翼」という名前のクエスト。

これが面倒なのは、また素材集めがある点。
しかもパーティが一人(つまり主人公のみ)という点。

理想としては、このクエストを始める前に素材を集めておきたいですが、
素材なしでクエストを始めてしまった場合について。

まず集める素材は「改良コイル部品」を1つ。

白樹の大陸のメ=ツウ属がドロップします。
このメ=ツウ属がどこにいるかというと、
第403区FNスポットから北に向かったところに
テルル・メ=ツウ」が2体います。

第405区FNスポット周辺にもいますが、
こっちは強敵がうろうろしてて襲われるのでやめておきましょう。
(ドールをロストしますよ・・)

さて第403区FNスポットから北に向かうと入り口のところに2体、
くらげみたいなロボットがいます。

ただ2体同時に戦闘するのは厳しい(こっちは一人なので)です。
少し待つと、単独行動を始めるので、そこを1体ずつ倒してください。
(これが一番安全)

2体倒したらデータプローブに戻る、の繰り返し。

この素材はかなりレアドロップです。
20体ぐらいは倒すことを覚悟しましょう。

次は「光速ジェット背ビレ
忘却の渓谷のデルビヌ属がドロップします。

忘却の渓谷のキングスフォールの周辺にいる
「ファスト・デルビヌ」が落とします。

MAPで見ると分かりますがキングスフォールは滝があるところ。
ただ、滝の周辺は強敵がいて襲われるので、
少し離れた川沿いにも数体いますので、そちらの敵と戦うのが安全です。

場所によっては2体同時になりますが、
なんとかいけるでしょう。(1体ずつが理想)

こちらもレアドロップ。
20体は覚悟しましょう。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼノブレイドクロスの主人公の整形方法 [攻略]


主人公のキャラを変える(整形)することができます。

見た目、声だけでなく性別まで変更OK。
キャラクリのやり直しですね。

やり方はとあるクエストをクリアするとできるようになります。

そのクエストをクリアする前に発生条件が(たぶん)あります。

まずヤードリーのクエストをクリアします。
(たしか、何か素材を集めてくるといったクエスト)

それをクリアすると、その後(たぶんメインストーリーの進行具合)
カードキーを探せ、といったクエストが発生します。

クエストはまずカードキーを探す必要があります。

カードキーはダグがいるところの反対側の物があるところの
裏側にあります。
(ナビが使えないので注意)

それを拾ってからヤードリーに渡すと、
深夜にブレイドエリアの下層に会いに来いと言われるので
そこに行くとクリアです。

ただ、場所が普通じゃ分かりません。
ゴールはブレイドエリアにあるのですが、
商業エリアにいって水を泳いでいきます。

ここはナビゲーションボールを使いましょう。
(とんでもないところに行こうとしますが、あっています)

その場所にいくまで時間がかかるので、
あらかじめ時間を操作してからにしましょう。
(ゲーム時間で0時から4時59分まで)

移動にゲーム内時間で2時間ぐらいかかります。

そこに行くとクリア報酬で整形ができるようになります。

お金をかかりませんが、使えるのは深夜のみです。



スポンサードリンク


タグ:整形
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドールライセンスの攻略法 [攻略]


いよいよドールに乗れるぜ〜ってところで
やってくるのが「ドールライセンス」。

8つもあります。
大半はちょっとした作業で済みますが、
面倒なのについて。

まずライセンス3
「閃光のシャツキフ」を倒す、というもの。

これ、神出鬼没ってあるようにいつもいません。
出現はたぶんランダムです。

他のライセンスの途中で何度か訪れてみる、
というぐらいしかなさそうです。

なおレベル25のオーバードなので、
それなりに苦戦します。
(なにより周りの敵が巻き込まれるので注意です)

次はライセンス5
忘却の渓谷で「ギ・ドウかぼちゃ」を3コ収集する
ってやつです。

このギ・ドウかぼちゃがどこにあるかというと、
場所は「バーゼル湖」。
ちょうどドリアン・キャラバンがあるところです。

トラベルしたところにアイテムが5つぐらいありますが、
運がよければ1つぐらいあります。
他に、その周りの湖にも1つぐらいあります。

次はライセンス6
フロンティアネットの1回の収益を15000G以上にする、
というもの。

収益の上げ方は、プローブをリサーチプローブに変更すると上がります。
秘境・絶景があるところを変更すると上がりやすいです。
(リサーチプローブはクエストの報酬などでもらえます)

とりあえず、面倒なのはこれくらいかな。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

キズナクエスト「ブレイド司令の一日」の攻略法 [攻略]

次はキズナクエストの「ブレイド司令の一日」。

これも面倒です。

最初は時間を操作して特定の場所にいくだけなんですが、
大変なのは素材集め。

集める素材は「スティル・グイラ」っていう敵が落とします。

このスティルグイラはどこにいるかというと、
水があるところ。

他にもいるところはあると思いますが、
「静寂の沼」に3体います。

夜限定なので、時間を操作してからどうぞ。

触手の部位破壊が必要とかいう情報がありますが、
よく分かりません。

自分はだいたい15匹ぐらい倒したらようやく出ました。

夜の間だけでは出ないと思うので、時間操作を繰り返すことになります。
(一夜で倒せるのは6匹ぐらい)



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

キズナクエスト 「ブレイドの仕事」のクリア方法 [攻略]

キズナクエストって1回受けたらキャンセルできないので、
面倒なやつだと詰みかけますよね・・・。

キャンセルできるようにしたらいいのに・・・。

というのは置いといて、
「ブレイドの仕事」というキズナクエストのクリア方法です。

アイシャっていう猫を探すクエストね。

まず工業地帯にいって探すというところは、
「ダグ」が普段いるところの近くにいる男性
(名前なしで黄色い吹出しが出てる)
から情報を入手します。

次に面倒なのが「キランマタタビ」。

3つ拾ってこないといけないんだけど、
たぶん、このクエストを受注した時点でいくつか持ってるはず。

でも足りない・・・という場合。

場所ははっきりとここ!とは言えないんですが、
原初の荒野の西側にあります。

自分が見つけたのはFN103から東に少し移動したポイント。
2つぐらいありました。

ネットで調べても西側で見つけたという人が多いです。

と、このクエストはこんな感じ。

しかし、人類滅亡の危機っていうのに
なんでのんきに猫なんて探してるんでしょうね・・・。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。