SSブログ

4日目 ストーリーが進んだような進んでないような [プレイ日記]

昨日はグロウスの砲台を1つ壊したところまでだったのですが、
その続き。

2つ目はなんなく壊して、あと1つ、というところで、
詰まりました。

3つ目に行く途中の敵を1体攻撃すると、
その周りにいる敵がいっせいに襲ってくる・・・。

これは勝てない・・・。

全滅を繰り返すこと数回。
(その度に最初のほうに戻される)

結局1体攻撃して、他の敵がやってくる前に
場所移動しておびき寄せる方法で乗り切りました。

で、3つ目の砲台を壊したらクエスト終了かと思いきや、
マ・ノン人がいなくなってるので、探しに行くと
グロウスのドールに囲まれてる。

え、これ全部同時に相手すんの?
無理じゃね?
と思ったのですが、なんかすごいあっさり倒せました。
弱い・・・。

これ終わりでストーリーが進みます。
詳しく書くと全部ネタバレになるところですね。

ストーリーが進んだ・・という気がするけど、
状況はなんにも変わってないなこれ・・・。

情報をふせて書くと
「主人公ってXXだったのかよ」
「ってお前らもかよ」
「って全員かよ」
って感じですかね。

その後、キズナクエストをいくつか受注。
タツのメガネ探したり、猫探したり・・・。

なにやってんすかね。。
そんなことやってる場合かよ〜っていうのが正直な感想。

なんかゼノブレイドクロスって設定に若干矛盾というか
無理があるところがありますね。

この先ストーリーが進んでも解消されそうにないんだよなぁ。

エルマのチームってかなり優秀っていう扱いなんだけど、
ドールライセンス持ってるやつ0人とかさ。
(優秀なら最初からライセンスくれ〜)

ドールで戦闘したのに被害でまくってるやつに
エルマチームが向かってあっさり倒すとかさ。
(ドールって強いんじゃないの?)

まあ細かいことは気にすんなってことかな。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。