SSブログ

18日目 なぜかドールが一瞬で消える・・・ [プレイ日記]

相変わらずクエスト消化。

というか、ほとんどキズナ上げですね。
DLCでキズナ上げるクエストがあるんだけど、
なんかすげー作業感たっぷりなので、あんまりやってません。

で、残ってるクエスト(シンプルクエスト)をやってるんだけど、
残ってるのはほとんどオーバード退治。

で、キズナが低い仲間をパーティに入れてオーバード狩りをしてます。
仲間はほとんど戦力にならないけど、アレス強いからいいよね・・・ってところ。

で・・・オーバード狩ってたんだけど、
厄介なのが気候限定のやつ。

トラベルとかドールに戻るとか繰り返してたら、
すぐに天気なんて変わるやろ、って思ってたら、
これがなかなか変わらない。

このゲーム、例えば雨天限定とかで、他のことやってて
雨になったからってスキップトラベルしたら天気が変わるんですよね・・。

雨天限定でもなかなかならないのに、
上昇粒子やら電磁嵐やら火炎雨やら・・・。

で、雨天限定のやつでやっと雨になった〜ってことで、
戦闘しようとしたら、なぜかドールが消えちゃった・・・。

ロストしたって扱いになってる・・・。
まだ戦闘始まってなかったのに・・・。
何かにやられたのか、バグなのか・・。

結局よくわかんなかった。

これ一撃でやられたんならそうとうヤバイ敵ってことになるんだけど。
クエストの星は8だからそんなに強い敵じゃないと思うんだけどなぁ。

セーブしてなかったので、結局そのままに。
(まあドール保険、残り9あるからいいけど)

ところでクエストって1回クリアしたら終了かと思ったら、
また同じの出てくるんですね。
(チェックマークがついてる)

DLC買わなくってもキズナ上げられるようにするためかな。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。