SSブログ

11日目 ようやくエンディング・・・ [プレイ日記]

さて、今日は11章の続き。

LVをMAXにしたら、わりとさくさくすすんで、
普通にボス戦。

予想通り例のドールとの対戦です。
まあ、これもわりとあっさり。

ちょっとレベル上げすぎたかな?

なんやかんやあってデータユニット返してもらって11章は終わり。

裏切った理由って結局コンプレックスなの?
とかちょっと理由がなぁ・・。

あと、ここの登場人物って全員ちょっと甘いよね。
まあストーリー上の都合なんだろうけど。

さて、次。12章。
12章の条件はフライトパックがあればOKってやつ。

いきなりいってもいいんだけど、
ちょっとクエストをやる。

でも残ってるクエストは敵が強いのばっかりなんで、
結局一旦ストーリーを進めることに。

んで、12章。

セントラルライフ見つかったから、予備エネルギーに切り替えるよ〜って内容。
で、行ってみたらさっそくグロウスに攻撃されてる。

とまあ、ストーリーの展開で主人公のチームが突入することに。
やっぱエルマのチームって一番期待されてるチームだったのね。

さて、中に入るといろいろと説明。
ネタバレになるんだ書かないけど、いろんな説明が延々と。

ってやってたら、敵のボスが謎のドールにのって登場。
正直あんまり強くなかった。

で、そのままエンディングか?っていう展開になったけど、
まあ予想通りボスが生きてて・・・みたいな展開。

で、なんやかんやあって最後はなぞの生物みたいな見た目のボスと対戦。

で、なぜかドールが使えなくなる・・・。
一応ゲーム上の都合なんだろうけど、ちょっと意味を持たせてほしかったなぁ。

で、こいつも楽勝〜と思いきや、あとちょっとってところで
謎の攻撃で全滅。

2回目はなぜかあっさりやられる。
3回目もあんまり変わらず。

で・・・・ここでゆとりモード発動。
(使いたくなかったけど、もう強化できないんで・・・)

で、なんとか倒したんだけど、最後は主人公は倒れてて、
仲間が倒してくれたんですけどね・・・。
(残り5秒ぐらいだった)

んで、さらにいろいろ説明が続いて・・・ようやくエンディング。
スタッフロールが流れてめでたしめでたし。

のはずだったんだけど、まだストーリーが続いて・・・。

って感じでした。
これ続編作るのかなぁ。それとも追加DLC?

このままだと後味悪い終わり方だよね。

そういや、途中のちょっとしたイベントで、
地球人と異星人なのになんで言葉が通じるの?っていうのがあったんだけど、
一応伏線だったのね。

そういやグロウスのいってた「あのお方」ってのも謎のままだなぁ。
そういや主人公が記憶喪失ってのも謎のままだよなぁ。
(これはただの設定なだけかもしれないけど)

ネタバレになるんであんまり詳しくかかないけど、
1つだけツッコミ。

このストーリー書いた人、クラウドの意味分かってます?
っていいたくなった。

さてさて、ストーリーは一旦終わったので、
あとは残りのクエストでもやりますかね。

そういやDLCもう出てたよね。
なんか最後の出撃のシーンにDLCの仲間の人ら
急に出てきたよね。

それまで1回も見なかったのに・・・。



スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。