SSブログ

6日目 ドールが・・・ [プレイ日記]

今日は7章から。

なんか章を始めるための条件を満たすのが面倒になってきてますね。
だいたいキズナクエストが1つ必須になってる。

さて7章。
例の料理の件があって、ライフポイント見つかったから回収にいくよ
って話。

前にもあったな・・・こういうの。
で、例によって行ってみたら目の前で壊されて異星人出てきて戦闘。
前回、この辺にしといたるわっていって帰っていったやつです。
倒したらどうぜまた帰るんでしょ?と思ったらそのままやられてました。

え?終わり?ッて感じ。
こいつ幹部クラスっぽかったのに下っ端だったのか・・・。

これで7章終了。
ちょっと短いね。というかストーリー進んでないね。

次。8章。
になる前にキズナクエストをやらなきゃいけない。
その内容が恋愛相談。

っていうか、恋愛相談とか、これ必要?
そんなことやってる場合?
とツッコミ満載ですわ・・・。

さてさて、8章もまた料理ネタかな・・・と思いきや、
いきなり警報。

グロウスの大群がきたそうです。
これ事前のムービーにあったやつですね。

でNLA防衛戦になります。
その前にインナーレベルが上がったので、
ミドルクラスのドールを1体ご購入。

今までのやつはリンに譲ることに。
(理由はリンのほうがやられやすいから)

ドール2体体勢にすると、同クラスかそれ以下の敵には圧倒できますね。
ただ、ミドルクラスは燃料の自然回復だけでは追いつかないですね。

さて、防衛戦が終わったと思ったら、市街戦に移行。
なんか猫っぽい異星人相手に戦闘することに。

戦闘は勝ったけど、謎のドールが奪われるという展開に。
まあ、絶対これ取り戻しにくるよね・・・と思ってたら、案の定。

猫っぽいやつとは再戦するんやろなぁ。

で8章はここまで。

9章の前にまたキズナクエスト。
今度はグロウスの基地にのりこんで情報取ってきてくれ、
って話。

まあ恋愛相談よりは意味あるミッションだよね・・。
さて基地に向かってみると、周りにいる敵がめっちゃ強い。
(レベル30ぐらいなのにLV55の敵がうようよしてる)

え〜これどうすんの〜って思ってたら見つかって瞬殺。
はい・・・ドールなくなりました・・・。
セーブしてなかったのでしぶしぶ続ける。
(保険1回なくなった・・・)

今度は生身で見つからないように潜入して情報ゲット!
と思ったらグロウス登場。
あっさりやられちゃいました・・・。

ドールがあれば勝てるのに・・・。

ということで事前にセーブしてからドールで向かうことに。
一応見つからないルートがあるみたいなので、なんとか到着。

ドールがあったらグロウス瞬殺でした。
ドール強え。
「縦一閃」って言うのになぜか横に一閃する武器が強いですね。

で、情報持って帰ったら分析しとくわ・・て終了。

さて9章。
例の料理ネタから今度もまたライフポイントが見つかったから調査してね
っていう依頼。

ライフポイントっていつ見つかるの・・・。
今度は白樹の大陸。一面真っ白です。

例のポイントに行くとグロウスが待ち伏せ。
いわゆる罠ですね。
で、戦闘することになったんだけど、敵強すぎ!数多すぎ!
瞬殺です。

仕方なくレベルを2つ上げてから再戦したけど、
やっぱり瞬殺。
なんか明らかにバランス悪いよね・・・。

はい。ゆとりモード発動です。
(3回連続してボスにやられると、そのクエストだけ敵が弱くなるという仕様です)

仕方なくゆとりモードでなんとかクリア。
なんだかなぁ・・・といったところ。

これで9章終わり。
味方が裏切るパターンのやつか・・・。

ここで待望のフライトユニットが使えるクエスト登場。
さっそく受けるもパーティが1人限定。
まあ会話だけならいいだろって進めたら、素材集めて来いという・・・。

しかも白樹の大陸とか行かないといけないし・・・。
これは厳しい・・・。

ってところで今日は終了。
これクエスト始める前に素材集めておいたほうがいいですね。絶対。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。