SSブログ

5日目 ようやくドールに乗れるぞ〜 [プレイ日記]

昨日は5章が終わった、というところ。

6章開始の条件を満たすためにキズナクエスト受けたりして
ようやく6章開始。

6章もまた最初にリンが料理→タツの食材いじり
のパターンでした。

これずっと続くのかな・・。(選択肢あと3つぐらいある・・)

6章になって、敵の親玉みたいなのが会話するシーンが出てきました。

6章の内容は、どっかにあるドールみたいなやつをグロウスが回収しようとしてるから、
それを回収してくる、みたいな内容。

その場所のさくっと到着して6章終了〜と思いきや・・・
原生生物x3→ボス戦
という流れ。

ようやくボスを倒したら、そのボスと同じやつが
3体やってきて絶体絶命!?
みたいになったところで謎の生物登場。

なぜかそいつらを倒してどこかにいってしまいました。
ここにきてまだ謎要素でてきたよ・・・。

クリア後、また敵の親玉みたいなのが出てくるシーン。
で、また別の異星人が登場・・・ってまだ出てくるのかよ・・・。

で、6章が終わったら、ようやくドールライセンス解禁です。

「そういやドールライセンス持ってなかったみたいだからやるわ」
っていう軽いノリ。

いやいや・・・。
優秀なチームなのにライセンスないのは理由があるのかと思ってたら
理由なしかい。

で、ドールライセンスの試験を受けることに。

これがめんどくさい。
試験は8種類。(なんでマ・ノン人の条件があるん?)

XXを倒せだとか、XXを集めてこいだとか、
そういうのをクリアしたら、最終試験。

最終試験ってどんなのかと思ったら、めっちゃ簡単な質問に答えるだけ。
これで終了。

まあ晴れてドール使いです。
しかもドール1体ただでくれます。
(まあ買うとしてもこの時点では売ってるドールはインナーレベルが低くて乗れないんですけどね・・)

いざドールに乗ってしゅっぱ〜つ。
おお〜移動便利〜車形態速い〜、でも空飛べんのか〜い
って感じ。
(空飛べるようになるのはもうちょっと先みたいです)

さて肝心の戦闘。
これがかなり微妙。
1発のダメージはでかいけど、発動に時間かかりすぎ。
(まあそういう武器だから仕方ないんだけど)

雑魚相手には圧倒的な差がありますが、
強敵相手にはやっぱり苦戦しますね。
強い敵は相手にしないほうがいいですね。

現時点でドールのメリットは移動かな。
ジャンプ力が結構あるので、今までいけなかったところにもいけます。
また敵に襲われても逃げやすいですね。

しかし、ドールに乗ってない他のメンバーよ、
おまえらどうやって移動したん?と言いたくなる・・・。
(ドールのジャンプ力でぎりぎり届いたところなのに・・・)



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。