SSブログ

3日目 ようやく5章に到達 [プレイ日記]


昨日はリンのキズナクエストをやっとこさ終わらせて、
ストーリークエストを受けるところから。

これで4章開始。
ってまだ4章始まってなかったのね・・・。

最初にリンが食事を作る → タツの食材いじり
というのが入ります。(何種類がある模様)

で、おっさんがやってきてライフポイント見つけたから
探してきてね、というクエスト。

夜光の森というお隣の大陸に進出します。
森というだけあって、植物だらけ。
夜はホタルみたいなのが光ってキレイですね。

で、例のように強い敵を避けながら進むと、
謎の異星人に遭遇。

なんやかんやあってついてくることに。

ライフポイントまで進むとバイアス人の集団。
バイアス人がライフポイントを破壊してるんで、
当然のように戦闘が始まる。

なんかボスっぽい女の敵。

当然、戦闘になってなんとか倒すと、
今日はこのへんにしといたるわ!っていうお約束な展開になって終了。

例の異星人はNLPについてくることになって、
なぜかパーティに入れられるようになります。
(あんまり強くない・・・)

次にストーリークエストを受けようとすると、
キズナクエストを1つクリアしないといけないので、
それをクリアしてストーリークエストを受注するとようやく5章に。

4章でもあったリンが食事を作り→タツの食材いじり
がまたあります。
(これ各章の頭にずっと入るのかな?)

今度は忘却の渓谷に行くことに。
また謎の異星人がグロウスに襲われるんで助けに行こう、
みたいな展開。

この惑星、異星人多すぎない?
(ストーリーに関係あるんだろうけど)

宇宙船があるんだけど、対空砲で打たれるんで、
砲台壊してくれという依頼。

その場所にいこうとするも、敵のレベルが高いので、
レベル上げ。
(レベル22のオーバードがいる・・・)

最初の大陸の行ってないところを探索がてらレベル上げ。
データプローブの設置場所見つかんねぇ・・・とかやってて、
なんとかレベル22に。

そしてようやく砲台1つ破壊したところで、
またタブコンのバッテリーが・・・。

毎日同じ終わり方か・・・。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。