SSブログ

ゼノブレイドクロスの戦闘のコツ 序盤編 [攻略]

いろいろ試したので、なんとなくコツみたいなのを書いてみます。

ゼノブレイドクロスは普通に戦闘してても、
一応敵は倒せるのですが、なんかダメージがあんまり与えられてないのか、
なかなか終わりません。

序盤で戦闘でできることと言うと、
オートアタックで遠距離と近距離を切り替えることか、
アーツ選択
ぐらいですね。
(あとは位置取りか)

これでもまあなんとかなるんですが、
もっと効率よくするなら「連携」ですね。
(例えば格闘なら格闘コンボとかいう名前)

戦闘中に味方がずっとなにかしゃべってるんですが、
「ここは近接攻撃で」とか
「射撃でいくぜ」
とかしゃべるタイミングでその攻撃をすると、
攻撃力がUPします。

他にも弱体化やオーラアーツも効果があがります。
その時、アーツの枠が光るのでその間にそのアーツを選択するようにします。

光っている時間はあまり長くないので、素早く。

これにダブルキャストのアーツを合わせるとさらに効果的です。

あとはBボタンのQTEをきちんと決める(最低でもGood)とかも忘れずに。

崩しの後にきちんと転倒させるとか、
アーツにサイドアタック、バックアタックの特性があればそれを使うとか、
そういう基本も忘れずに。

これでずいぶん違ってくると思います。

転倒中の敵はダメージが通りやすいので、
転倒させられたら1発のダメージが大きいアーツを使うと効果的です。

また、武器の切り替えも、各武器にはリキャスト時間があるので、
リキャストに入ったら武器を切り替えて攻撃していない時間を減らすといいですね。

できれば攻撃している時間とリキャスト時間が同じぐらいにして、
切り替えてすぐに次の攻撃が始まるようになるのが理想です。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。