SSブログ

2日目 やること多すぎるも!敵強すぎるも! [プレイ日記]

1日目はノポンが仲間になったところまで。

で、NLAに帰って報告。
簡単なおさらいみたなムービーが入る。

その後、ブレイドクエストが解禁。
これがネット要素ですね。

またキズナクエストも始まりました。

条件を満たすと受けられるクエスト。
(メンバー固定とかいろいろ)

で、これまでに出会ったブレイド隊員をパーティに入れることができるようになります。
ここでいっきにやること増えすぎですね。。

はて、何からやろうかと・・。

ここでクラスチェンジもできるようになったので、
射撃重視、みたいなクラスに変更。
ビームが打てるようになったので、さぞかし強いだろうと思ったら、
微妙・・・。
見掛け倒しっすね。

さてさて、やることはいっぱいあるんだけど、
できることが少ない、みたいな状態になってます。

理由は・・・道中の敵が強い!!
レベルがだいぶ上の敵がごろごろしてる。

かといってレベルは簡単に上がらないし・・・。

しょうがないのでちまちまとデータプローブを打ち込みにいったり、
まだ行ってなかった街に出向いてクエスト受けたり・・・。

で、そろそろストーリーすすめるか、と思ったら、
次に進むには原初の荒野のクリア率を15%以上にしなくちゃいけない。

じゃあキズナクエストでもやってみるかぁ・・・
というのが失敗でしたね。

リンとエルマのキズナクエスト、
という罠みたいなクエストを受注してしまいました。

これはアイテム収集系のクエストなんだけど、
まあ集まらない。

まだ行ったこともない別の大陸にいかなくちゃいけなかったり、
出現場所が限られてる敵のレアドロップだったり・・・。

なんとか苦労して全部集めたところでタブコンのバッテリーが切れかけたので、
ここで終了。

タブコンを有線化しないといけないんすかね・・・。

よく考えると、2日目はストーリーがまったく進んでないですね・・・。
もうプレイ時間10時間超えそうなんですが・・・。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。