SSブログ

7日目 燃費とロストに悩む・・・ [プレイ日記]

今日は、フライトパッククエストの続きから。

ドロップする敵の場所を調べてからひたすら倒す。
2種類の素材を1個ずつ必要なのですが、
これが出ない。

だいたい1つにつき20体ぐらい倒さないといけないぐらいでした。

こういう素材集めはほんと面倒。
しかも結構多いんだよなぁ・・・。

さて、なんだかんだで空を飛べるようになりました。
でもこれ、燃費悪いね・・・。

回復はめっちゃ遅いし・・・・。
ってところで燃料の回復が速くなるよ〜っていうクエストがあったので、
喜んで受けてみたけど、あんまりかわんない。
(データプローブを変更するとその場所だけ回復が速くなる)

せめて倍ぐらいにしてほしいなぁ。
燃料補給も3000回復するのにミラニウムが5000も必要だし。
厳しい・・・。

さて、また10章を始める前のキズナクエスト。
の前にレベル上げを兼ねていくつかクエストをやってみる。

なんか司令官をパーティに入れられるようになるんすね。
いや、あんた実戦してていいの?と思いたくなりますが・・。

このナギとのキズナを3にしないと受けられないクエストがあるので、
パーティに結構な頻度で参加させないといけないのね・・・。

さて、必須のキズナクエストは前回NLAに襲撃してきたやつを追跡する、
というクエスト。

もう再戦するのかぁ・・と思ったら、見つけてみたら全然違う人、
というか種族。

ここにきてまた新しい異星人なのね・・・。
しかも結構美形。
でっかいやつの声がイメージと合わないなぁ。

ってところで、10章開始。
例の料理ネタも今回で最後みたい。
10章はデータプローブを修理してきてくれ、とかいう内容。
ストーリー進まないなぁ・・・。
もう終盤だと思うんだけど。

で、そのデータプローブの場所にいって修理したら、
前回の猫みたいなやつと再戦。
なんかでっかい新兵器にのってやってきました。
(しかも勝手に乗ってきてる)

で、当然戦闘になるんだけど・・・・。
はい、やられました。
ドール3体体勢になってるんだけど、ロストしまくりですわ・・・。

ドールってどうやったら強化できるのかなぁ。
装備はあるけど、あんまりステータスは変わらないし、
レベル上げしてもドールが強くなるとは思えないし、
ていうか、次に装備できるのインナーレベル50とかなってるし。

あ、ちなみに仲間が乗ってるドールはロストしても保険の回数は減らないんですね。
知らなかった・・。
というか、自分のドールもやられたときのBボタンのやつでPerfectになったら
回数は減らないようですよ。
(って説明書に書いてあった・・・。)

燃料減りまくりなので補給しなきゃ・・・と思って、
そういや仲間のドールの燃料どうなってたっけ?
と確認したら、エルマのドールの燃料が切れかけになってました。

え?なんで?っていう感じですね。ライトタイプなのに・・・。
そういやアーツを使いまくってたなぁ。
雑魚相手にオーバークロックとかしてたなぁ・・・。
ちょっと燃費を考えてほしいなぁ。

というところで今日は終了。
進まんなぁ。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。